長野の全国オフに行く時に気がついたのだが・・・・

シフトノブのブーツや、サイドブレーキカバーの老化が最近ひどい・・・・

どちらも数年前に新品が出た時代に新品で購入した物なのだが・・・・

見た目の問題よりも、ネチャネチャになるんですよね


同じくサイドブレーキカバーも・・・・・

一応屋根下保管なんですがね・・・・(地下ガレージ除湿機完備)

こっちも、ねちゃねちゃのハゲハゲ・・・・


どうにもならんし・・・・

って事で・・・・

仕事でお世話になってるシート屋さんのおっちゃんに相談してみる。


シート屋のおっちゃんとは??

おいらが仕事でオーダーのシートを作ってもらってる人で、

まあ、40過ぎたおいらが「おっちゃん」と呼ぶので

イメージ出来ると思いますが、60オーバーのその道40年位の職人さんです。

メインは、輸入車のシートの張替えなんかをやってるいわゆるPROです。


いろんなオーダーシートを作ってもらってます。


こんな、複雑なパターンも

そんなおっちゃんに、

「こんなカバー作られへん???」と、頼んでみる

こちらの要望は・・・

※質感を純正に合わせたい(レザーの目など)

※生地から探して欲しい

※形は純正と同じじゃないといや

※社外品とばれないように


と、いろいろ注文つけて、サイドブレーキカバーを渡してみたら???




サンプル用にとりあえずちょい適当作ってみたけど???

と、3日後には完成!!


いや〜

餅は餅屋ですな〜


ちゃんと立体になってるし!!

もちろん、レバーの所もマジックテープになってます(笑)


実際、ソアラに装着すると???

完璧です!!


「おっちゃん最高やわ〜」ってほめてたら・・・・

おっちゃんから提案頂きました。

最近ちょっと暇やし、これくらいの物なら作る時間あるし、これ売ってくれへんか???って

って、事でおいら用のワンオフで作ったつもりの物が商品になっちゃいました!!!

って事で、6,800円で販売いたします。





基本はおいらが作った黒ですが、生地や色の種類は無限大です。

ステッチの色なんかも変えたりのしてくれるので、オリジナルのワンオフも可能です!!



ちなみに〜

自分用にワンオフでいろいろ作ってもらったのですが・・・・

作ったこんな物も、製作販売してくれるそうです!!

後日UPしますね〜


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送